言語で自分探し
Monday, October 24, 2011
言葉が多すぎる
日本人は何でたくさん言葉を習うかな。
色々な方言もどんなかんけいかは話し方によるも書き方だけ言葉も男性か女性かどうかはくだけた話し方の言葉によるも習なければいけません。
所で、漢字も習なければいけません。一つの漢字だけ違い意味と読み方があるから、熟字の読み方は分かりにくいです。
時々日本語の複雑さを考えると泣きたいです。日本人は何でがんばるか分かりません。でも、私もがんばります。
熟字(じゅくじ)kanji compound
複雑さ(ふくざつさ)complexity
Monday, September 26, 2011
将来
将来の予定を決めてみます。どうやって日本語と工学を使うか知りません。
卒業の後に、大学院に行くんですが、コンピュータかがくの中にどの専門を選ぶか知りません。専門を調べつづけなければいけません。最もことを考えられます。
答えをさがしつづけていきます。
V stem + つづける/つづく continue doing
将来 しょうらい
どうやって how (method)
Saturday, September 17, 2011
阿波踊り
四国の徳島市で8月12日から8月15日まで阿波踊りがあります。この踊りは昔にお酒を多く飲んだ人でできるそうですよ。阿波取りの間に子供とか会社とか学生があつまっておどります。阿波踊りは盆のような祭りです。盆の祭りというのは死んだかぞくを招待してくるということです。
盆 ぼん Festival of the dead
徳島市 とくしまし Tokushima City
阿波踊り(あわおどり)Awa Dance
Monday, September 12, 2011
因幡の白ウサギ (いなばのしろうさぎ)
島に住んでいるうさぎについて面白い「因幡の白ウサギ」というむかしです。うさぎが島に出るために友達のシャークのなかまを集めてあげました。そして、うさぎは神様たちと会いました。うさぎによると、オオクニヌシノミコトの神たはとてもやさしいと思います。うさぎはその神様たちに直られました。
Monday, September 5, 2011
行きたい所
日本で行きたい所はあきはばらです。日本のRPGのビデオゲームが大好きし、アニメも大好きから、その物を買うために、あきはばらに行きたいんです。そして、専攻がコンピュータかがくから、テクノロジーの町と言われている所に行かなければならいけません。
Monday, August 29, 2011
昼学期
今度学期はとても大変だと思います。夏休みには日本語を勉強しますが、たくさん漢字を忘れるんです。文法も練習をしなければなりません。日の中にもっと時間を持ちたいですね。
Saturday, June 19, 2010
ランダンの天気
こんばんは。
ランダンにいます!ランダンでたいてい多い雨がふりますよ。でも、今日にはふりません。天気はくもりでちょっとすずしいです。ランダンはとてもおもしろくてりっぱです。あした、天気がいいかな。
Newer Posts
Older Posts
Home
Subscribe to:
Posts (Atom)